SSブログ

雪上フライトのムービー [フライトログ]

先日の雪上フライトで、ヨメさんが撮影してくれたムービーを編集して YouTube にアップしました。
Savanna (サバンナ) に自作スキー板を取り付け、雪上滑走ができるようにしてあります。
以下の写真は、ムービーからのピックアップです。

目前をターン
Savanna 雪上フライト1

低めの高度でローパス
Savanna 雪上フライト2

スピードにのせて、目前をパス
Savanna 雪上飛行

空の色に機体が映える背面飛行
Savanna 背面飛行

● ムービー

イイとこ取りの編集をして2分程度にまとめました。当然、墜落シーンなぞ封印です(笑)
肩の力を抜いて、ユルく見ていただけると雪上飛行の雰囲気を楽しんでいただけるかと思います。



音楽は「音楽素材工房 Fra's Forum」http://www.frasforum.com/ の曲を使わせていただきました。演奏の腕前はプロ級だと思います。

よく晴れた天候のため、雪が固まってザラメ状になっています。
人間が滑降するスキーではエッジが効きにくいザラメ状の雪は嫌われますが、ラジコン飛行機の場合はエッジを効かせる必要がなく、むしろ硬めのザラメ雪の方が滑走しやすかったです。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

kaz

niceありがとうございます
いいですね~雪上飛行♪ いい感じで犬君が追っかけ回してくれる姿も見ていてなんとも微笑ましいです^^

私も去年暮れからRC飛行機に興味を持ち初めています
現在はなんだかんだで購入するまでは至っていませんが そのうち手作りで飛ばしてみたいな~と思ってます
(多趣味なのは昔からですが 飽きっぽいのがどうもw)
by kaz (2010-01-27 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。