SSブログ

シルキーウィンド、再始動 [ラジコン飛行機の製作]

この連休はテトラのコンドルを製作するつもりでしたが、シルキーウィンドの製作になりました。

落としてしまった Silky Wind 400S ホワイトバージョンに代わって、新しく登場したのはレッドバージョン。
Silky Wind 400S レッドバージョンのキット
ちょうど去年の今頃、最初のシルキーウィンドをなかなかうまく飛ばせずに、度重なる墜落で機体がボロボロになっていくので追加のキットを購入しておいたものです。

この機種は生産終了になって久しく、新品キットを見つけるのはたいへん難しい状況。少しでも長く秘蔵しておきたかったのに、想定よりずっと早く開封するハメになってしまいました。これを落としたらもう後がありません。今度こそ慎重に飛ばしてやろうと思います。

とりあえず、今日はここまで。

タグ:SilkyWind
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Falcon

こんばんは。
新品を販売しているところ知ってますよ。
今、見たら、まだ売り切れていないですね。
シルキーウィンド400S ホワイト です。
12,000円ですね。 これって高いの? 安いの?
by Falcon (2011-05-02 01:00) 

たく

大事に飛ばして下さいね。(^^)
by たく (2011-05-02 05:56) 

KONI

Falcon さん、情報ありがとうございます。
この飛行機を欲しい人が買うのでしたら、決して高くはないと思います。
私自身は、これ以上このキットを買うつもりはありません。今度作る機体をもし壊してしまったなら、次は大きめにサイズアップしてフルスクラッチで自作するつもりです。

たくさん、こんにちは。
早く作って空に上げてやりたいです。次は気を抜かないで大事に飛ばしたいと思っています。
by KONI (2011-05-02 15:09) 

ayasolo

ほんとにkoniさんはご自身にぴったりの飛行機に出会えたのですね!
いい機体だと思います。
私の同社の絶版モデルも今度公開します。
私もksのこのあたりの上品なモデル大好きです。
by ayasolo (2011-05-02 23:55) 

KONI

ayasolo さん、コメントありがとうございます。
ayasolo さんの作る飛行機も、いつも楽しみにしています。
シルキーウィンドのデザインはとても気に入っています。中上級者向けらしい機体の飛行特性には苦労させられましたが、ヒヤヒヤせずに飛ばせる程度には腕も上達できたと思っています。早く飛行場に戻りたいですね。(^^)
by KONI (2011-05-03 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。