SSブログ

晴れ、ときどき突風 [フライトログ]

今朝は風も穏やかで、いいラジコン日和です。
と書きたいところですが、真夏がぶり返した様な暑さ。
木陰で待機
日射しを避けて、木陰で待機中。

暑さを我慢していると、だんだん風が強くなってきました。
南風がときおり突風のように吹きつけます。

頑張ってフライトに挑戦しますが、飛行機が風に流されてとても演技になりません。全然楽しくないので、早々に降ろすことにします。強風下の着陸は慣れているつもりでしたが、ヒヤヒヤしながらなんとか着陸。

この突風はフェーン現象か?
おりしも台風16号が九州をかすめて北上中。
9月17日天気図
時間が経つにつれて、風はどんどん勢いを増します。風になぎ倒される雑草、舞い上がる砂埃。飛行機を手で押さえていないと風で転がっていきそうになります。
こんな強風ではフライトどころではありません。今日はろくに飛ばしていませんが、中止です。中止。


ところが、この強風に屈しない方々がいました (^^;

クワッドコプターです。
風に強いクワッドコプター
写真ではのんびりした天気に見えますが、風が轟々と吹いています。
これ相当風に強そうです。機体形状が風の影響を受けにくそうで、難なくフライトしてます。


続けてエンジン10クラスの高翼機で挑戦...

滑走で、いきなり風にあおられています。
横風ではツライと思う

やっぱりコケました。
やっぱりコケました

さすがにこの強風下ではツライと思います。
お気持ちはわかりますが (^^;


タグ:FIELD
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

ラジコン

ラジコンRCが格安販売中!タミヤ(Tamiya)・京商(Kyosho)をはじめ、 日本未発売、海外限定の ヘリコプター、飛行機、グライダー、戦車、ドリフト、ボディ、車、バギー、バイク、 船、ボート、潜水艦、重機、鉄道、ロボット、恐竜、昆虫、動物、カメラ搭載、室内用、他、1000種類以上のRCラジコンが、今なら!格安価格で好評発売中! 当店取扱いのラジコンは新品・未使用です。
http://world-rc.shop-pro.jp
by ラジコン (2012-10-15 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。