SSブログ

豪雪の日 [フライトログ]

先月末(2011年1月)、北陸地方で記録的な雪が降りました。
雪に慣れているはずの北陸でも、あちこちで交通網が混乱し、北陸本線も終日運休。立ち往生した列車中で二日間を過ごした方たちの様子がニュースで報じられていました。

私個人の感覚では、10年前の方がたいへんな豪雪だったような気がするのですが、どうも今年の方がよく降ったようです。おそらく一度豪雪を体験すると、二度目にはあまり驚かなくなっているのでしょう。

雪には慣れている… というものの、雪かきはたいへんです。
雪かきはたいへんじゃ

近所の公園では、遊具が雪に埋もれました。
豪雪に埋もれた公園の遊具
雪面に足跡がないのは、積雪が深過ぎて子供の身長では出入りできないためです。(^^;



そんな大雪が積もった先週。
世間様が大雪でヒーヒー言っているときに、ラジコン飛行機を飛ばしに行く○○○○が1名。
豪雪の飛行場

連日降り続いた雪のおかげで、飛行場の入り口も埋もれていましたが、連日の除雪で鍛えた腕力&脚力で雪の壁を突破。誰もいない(誰も来れない)飛行場で一人のびのびと雪上フライト。

日が西に傾きかけるまで遊んでいたことは、仕事の取引先には内緒です。(^^;
雪上フライトを終えて

で、そのツケが今、来ているところです… (T_T)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。