SSブログ

週末の飛行場 [フライトログ]

よく晴れた週末の土曜日、いつもの飛行場です。
先週まで残っていた雪は連日の晴天ですっかり融けて、冬枯れの芝地が広がっています。
晴れた週末

ついにスキー板ともお別れです。

雪上フライトでは、離陸の瞬間が大好きでした。
文字通り、滑るように速度を増して、ふわっと浮き上がる瞬間を見るのが大好きです。

草地では、ゴトゴトと車輪を弾ませながら走るので機体がピョコピョコと跳ねます。雪上滑走に比べるとちょっと興ざめな思いをします。
でもひとたび空に上がれば、スキー無しの方が飛びのキレが良く元気です。
春先ですから、飛行機も長靴よりスニーカーがお似合いということですね。

アンプも新しくなって、トップスピードの力強さが出てきました。
発熱も減ったし、このアンプ(THUNDERBIRD-36)はお値段に見合った仕事をしてくれます。
選択は正しかったと思いました。

今日は連続ロールや背面ロールなど、ロール技の基本練習。
出来映えは 20点くらいかな…
連続ロールでは、当て舵のタイミングがずれて高度が下がり、アセアセ (^^; しかけました。
こんな初級レベルのミスは早く卒業して、一発で決められるようになりたいものです。



晴れて暖かい日だったので、飛行場はラジコン同好の諸氏で賑わいました。
みなさんバリバリの3Dヘリ・フライヤー揃いで、飛行を見ていると圧倒されます。

TOS さんの T-REX600、バックフリップしてます。
T-REX600 フリップ

京商 エアリウム EDGE 540 の離陸タキシング。
京商 aiRium EDGE540

LOGO 600 という機種ですかね?
LOGO600
フライバーレスです。
尋常じゃないクイックさで機動するので、私の目には瞬間移動しているように見えちゃいます。

タグ:SilkyWind FIELD
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。