SSブログ

花より青空 [フライトログ]

桜が満開の時節です。
この週末はよく晴れました。

絶好の花見日和ですが、花見そっちのけで飛行場に集合するスキ者達が多数。
当然、私も花組ではなく空組です。(^^)

私が飛ばすのは、相変わらず Silky Wind 400S
スタンバイ中の Silky Wind 400S
本日は4本フライトできました。今日の天候は春風が強く、上空では機体がぐいぐい流されます。スピードに乗せて飛ばせば風には負けないのですが、スタント演技をしようにもなかなかうまく風向きに合わせることができません。ついつい飛行が単調になりがちです。

● みなさんの様子

エプロンを激走するベンツ・トラック (左の黄色い車)
エプロンを激走するベンツトラック
このトラックは、荷台を改装して工具類を積載できるようになっています。
お洒落なアイディアだと思いました。

赤いキャノピーが空と桜に映える、PROTOS
桜と PROTOS

背面ローパスで駆け抜ける Fw190D
FW190D 背面ローパス

同じく Fw190D、地表スレスレに鋭いローパスを決めます。
ローパスを決める Fw190D

京商 EDGE540 のフライト。
京商 EDGE 540

タキシングする 京商 U Can Fly
そっち向きだと風向きが悪いですよ....
タキシングする京商 U Can Fly

ランデブー飛行する Fw190Dと四式戦 疾風
ランデブーする Fw190Dと一式戦隼

私がシルキーウィンドを飛ばしているときにも、Fw190D、疾風、カーチスP-40の3機が同時フライトに参戦してきました。今まで同時フライトをした経験がなかったのに、いきなり4機で同時フライト・デビュー。
突然の事態に一瞬焦りましたが、4機が同時に飛んでも、そう簡単に自分の機体を見失うことはないものですね。同時飛行も、案外楽しいものだと思いました。

タグ:FIELD
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。