SSブログ
前の3件 | -

iPhone でフライトシム - Flight Unlimited Las Vegas [フライトシミュレーター]

ラジコンを飛ばす余裕がなく、シミュレーターネタで無聊を慰めています。

iPhone をお持ちのフライトシミュレーター・ファンのみなさん、これはおススメです。
ただいまセール価格で安いので、通常価格に戻る前に迷わずダウンロードしちゃってください。

Flight Unlimited Las Vegas - Flight Systems LLC


オープニング表示。パイロットの顔もちゃんと作り込まれています。
Flight Unlimited Las Vegas - Title

毎度お馴染み、セスナ 172 (たぶん)
Flight Unlimited - Cessna 172

シルエットが朝陽に輝く、Challenger ビジネスジェット機
Flight Unlimited - Challenger

セール価格中なので取りいそぎご紹介。
レポート記事は、追って掲載予定。

iTunes でチェック
Flight Unlimited Las Vegas - Flight Systems LLC
Flight Unlimited Las Vegas - Flight Systems LLC


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

晴れ、ときどき土砂降り [フライトログ]

仕事がふん詰まってます。

プログラマーという仕事を選んで、唯一後悔していることは、『ドキュメント作成』という作業がついてまわるということです。こんなに気分が乗らない作業は他にはありません。デバッグの方が100倍楽しいです。(T_T)
愚痴を言ってても手が進まないので、気分転換に飛行機を飛ばしましょう。(おいおい)

飛行場では、平日だというのにヘリやらファンフライやらクワッドコプターやらが集結。
みなさんも仕事が進まないのでしょうか。(^^;

ところが数フライトほど飛ばしているうちに、雲が広がり風がざわざわと吹いてきました。
ポツリポツリと雨が降り出してきたので、撤収の準備をします。

片づけ中に一気に土砂振りになって、みなさん大慌てで車に退避。
車から飛行場の様子を見てみます。
突然の土砂降り
大粒の雨が激しく窓ガラスを叩いています。

飛行場のメンバーの中に日頃の行いの悪い人間がいるに違いありません。例えば、仕事が進まないのに遊びに出掛けちゃうようなヤツとか。
でもこんな急な雨は、たいてい15分も待っていれば止みます。

やがて雨が上がりました。
雨雲が東へ流れていくと共に、風もその後を追うように西から東へと吹き返しています。小さな低気圧の塊が通過していったような感じです。

その後、奇麗な晴れ間が広がりました。
雨あがりの晴れ間
くっきりと澄んだ青空に飛行機を飛ばすことができて、いい気分転換になりました。

例年の秋なら雨が降った後は涼しくなるもんですが、かえって日射しがキツくなってジリジリと焼けてきます。最近はこんな熱帯スコール的豪雨が増えました。気候がおかしくなってきたように感じます。

さ、仕事に戻ろう。


タグ:FIELD
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

晴れ、ときどき突風 [フライトログ]

今朝は風も穏やかで、いいラジコン日和です。
と書きたいところですが、真夏がぶり返した様な暑さ。
木陰で待機
日射しを避けて、木陰で待機中。

暑さを我慢していると、だんだん風が強くなってきました。
南風がときおり突風のように吹きつけます。

頑張ってフライトに挑戦しますが、飛行機が風に流されてとても演技になりません。全然楽しくないので、早々に降ろすことにします。強風下の着陸は慣れているつもりでしたが、ヒヤヒヤしながらなんとか着陸。

この突風はフェーン現象か?
おりしも台風16号が九州をかすめて北上中。
9月17日天気図
時間が経つにつれて、風はどんどん勢いを増します。風になぎ倒される雑草、舞い上がる砂埃。飛行機を手で押さえていないと風で転がっていきそうになります。
こんな強風ではフライトどころではありません。今日はろくに飛ばしていませんが、中止です。中止。


ところが、この強風に屈しない方々がいました (^^;

クワッドコプターです。
風に強いクワッドコプター
写真ではのんびりした天気に見えますが、風が轟々と吹いています。
これ相当風に強そうです。機体形状が風の影響を受けにくそうで、難なくフライトしてます。


続けてエンジン10クラスの高翼機で挑戦...

滑走で、いきなり風にあおられています。
横風ではツライと思う

やっぱりコケました。
やっぱりコケました

さすがにこの強風下ではツライと思います。
お気持ちはわかりますが (^^;


タグ:FIELD
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。