SSブログ

新機導入 [ラジコン飛行機の製作]

ラジコン飛行機を始めてから丸1年。ようやく2機目の導入を決めました。

K&S「シルキーウィンド 400S」です。
Silky Wind 400S
(写真は、メーカーサイトより拝借)
5年ほど前に発売された旧い機種で、今ではほんとど見かけません。1年前にネットショップでこのキットの写真を見て以来、ず〜っと欲しいと思っていました。

ところが、この機種「中級〜上級者向け」です。

メーカーWebサイトによると、
『目を見張るような速度で飛ぶ400S』
『安定が非常に良く、その上スピードも速い! エンジン機並の飛行性能を持っています。』
『エルロンの効きがシャープ。』
とのこと。

自分のような初級者には手に負えないような気がして、なかなか購入には踏み切れませんでした。それに、私が欲しかったのは「ホワイトバージョン」で、Webショップで見かける在庫は「レッドバージョン」ばかり。


そんなある日、Google 検索で偶然「ホワイトバージョン」を格安で販売しているWebショップを見つけました。どう考えても原価割れの叩き売り価格。RCカーが中心のショップだったので、飛行機キットを欲しがるお客さんがいなかったのでしょう。

勝手な妄想が広がります。
〜 店の倉庫でホコリをかぶっている「シルキーウィンド 400S」の箱 〜
〜 キットを組み上げて、シルキーウィンドの翼にそよ風を感じている自分(うっとり) 〜

「カゴに入れる」ボタンをぽちっとな♪
他にも格安在庫処分品をついでにぽちっと♪

翌日、キットが届く。おそろしいくらい便利な世の中です。
しかも送料込みでわずか数千円。おそろしいくらいデフレな世の中です。(ただの在庫処分だって)

届いた箱は若干黄ばんでいて、箱のシールにはこすれ跡、フタのホッチキスはとれています。
どこから見ても立派な在庫処分品です。
Silkey Wind 400Sキットの箱
箱の写真は「レッドバージョン」が印刷されていますが、中身は注文通りの「ホワイトバージョン」。
箱はボロですが内容物は問題なさそう。ボディ塗装の変色もありません。

送料込み数千円で、あこがれの機体をGETできてラッキーでした。
しかし、この飛行機、初級者向けではないと思われる要素が随所にあったのです。
(つづく)


タグ:SilkyWind
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。