SSブログ

レトロウイングス飛ぶ [トイラジ]

シー・シー・ピーの「レトロウイングス」飛ぶようになりました。

私が購入した機体は強い頭上げの癖があり、失速ばかりして満足に飛ばすことができませんでした。そこで前重心に調整したところ、ようやく飛行機らしい飛びをするようになりました。頭上げして失速する癖が治まり、明らかに飛ばしやすくなっています。

近所の公園にて

三脚に固定したカメラの前を飛行させて、強引に飛行シーンを撮影。
よたよたと飛ぶレトロウイングス
背景にピントが合っていて、飛行機はピンボケ&ブレブレです。

二才くらいの子供を連れた女性が「ほら、飛行機を飛ばしているよ」と子供に話しかけている声が聞こえます。
嬉しい。やっと、飛行機を飛ばしていると認識してもらえた。
近所の子供達にシカトされまくった前回の飛ばなさぶりとは対照的です。

いいオモチャです。近場の公園でちょいと遊べるこの手軽さは嬉しい。
飛行性能にコメントするのは、もう少しこの機体に慣れてからにします。



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

ガンボバ

買っちゃおっかなぁ~~
by ガンボバ (2010-04-02 09:00) 

ayasolo

こんにちわ〜
私もこれ目をつけてました。
でも最近このサイズも作るのでやめましたが、
やはりほしいな〜
by ayasolo (2010-04-02 14:52) 

KONI

ガンボバさん、ayasoloさん、
コメント&nice! ありがとうございます。

正直言えば、ホビラジを飛ばせるなら、やはりホビラジを
飛ばした方が楽しいと思います。

ホビラジを飛ばすほどの時間の余裕がないとき、
ちょっと気分転換をするにはよいと思います。

by KONI (2010-04-03 01:07) 

たく

おめでとうございます。
しかし、モード2でもすぐに対応出来てしまうのですね。
私ならば、飛ばずに諦めていることでしょう・・・・・
モード1への対応で四苦八苦しております。(^^;
by たく (2010-04-04 06:05) 

KONI

たくさん、nice!&コメントありがとうございます。

実は、私は元々モード2使いなので問題ありませんでした。
「レトロウイングス」はエレベーター無しの2ch操縦なので、
飛行機というよりR/Cカーの操縦に似ているような気がします。
飛行機をモード1で飛ばしている方でも、R/Cカーを操縦するときは
左でスロットル操作するので、さほど難しくないように思います。
by KONI (2010-04-04 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。