SSブログ

シルキーウィンド再々挑戦 [フライトログ]

前回のフライトでシルキーウィンド (Silky Wind 400S) の主脚固定部を壊しましたが、あっさり修復。
再びサバンナとシルキーウィンドを抱えて飛行場へ出かけました。(飛行場とは言っても、実際はただの広場。)

ラジコン日和の天気だったので、広場には同好のフライヤーが集まっていました。
飛行場の一景
RCヘリコプター

先輩諸氏が飛ばした後、私もサバンナとシルキーウィンドを飛ばします。
サバンナはいつも通りの調子でしたが、シルキーウィンドは調子はずれです。強い左ロール癖が出て真っ直ぐ飛びません。素直で安定感の塊のようだったシルキーウィンドが別人のようです。

右主翼のバラストを外したのが災いしたような気がします。素人考えでいじって、かえって不調にしました。しかもまた着陸に失敗。プロペラを吹っ飛ばして主脚がぐんにゃり曲がりました。

なかなかシルキーウィンドをモノにできません。


タグ:SilkyWind
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

gen

こんにちは。
修理でバランスが崩れたみたいですね。
飛行機はちょっと下ろして調整っていうのが出来ないので大変ですね。
by gen (2010-04-19 09:40) 

ayasolo

ご無沙汰しておりますた!
出張も終わりまたブログ&制作に精を出します。
これからもよろしくおねがいします!
ところでシルキーウインドウは美しい機体ですよね....
私も最近欲しくなってます。
by ayasolo (2010-04-19 11:59) 

KONI

genさん、こんにちは。
経験の浅さゆえ「調整」したつもりで「試行錯誤」に陥っていることがあります。(^^;
早く普通に飛ばせるようになりたいものです。
by KONI (2010-04-19 15:11) 

KONI

ayasolo さん、出張でしたか。お疲れさまです。
また素敵な飛行機のblog、楽しみにしています。
Silky Wind 400S は絶版品ですが、まだヤフオクでたまに見かけることがあります。
私にはちと難しい機種ですが、ayasolo さんなら格好よく飛ばせることでしょう。
by KONI (2010-04-19 15:22) 

たく

頑張りましょう。
大事に修復してあげているのですから、きっと素直な飛びが戻ると思います。
by たく (2010-04-19 19:08) 

KONI

たくさん、コメントありがとうございます。
少しずつ飛ばせるようになってきている気がします。
by KONI (2010-04-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。