SSブログ

シルキーウィンド飛行ビデオ [フライトログ]

先日、ヨメさんに撮ってもらったフライトビデオを編集しました。

打ち合わせもせずにいきあたりばったりで飛ばした物ですから、カメラを構えるヨメさんはもうたいへんです。無計画に飛び回る飛行機を、うまくカメラのフレームに収めるのは並大抵の苦労ではなかったと思われます。機影も小さくて見づらいシーンが多くなってしまいました。

積極的にひと様に見てもらうようなレベルではないと思いますが、私のささやかなラジコン生活の記録として残しておきます。

機体は Silky Wind 400S です。



BGMは、Fra's Forum http://www.frasforum.com/ の音楽素材を使わせてもらいました。

ヨメさんいわく。
「この音楽がなかったら、つまんないビデオだね」

ご指摘、ごもっともです。

これは観ている人のことを考えないと、つまんない飛び方になるよ〜という反省ムービーなのだ .....
次回はもう少し撮りやすく飛ばしますから、また撮影よろしくね、お願いします。> ヨメさん

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

たく

着陸時の機速って、結構速そうですね。
いいビデオじゃありませんか(^^)
by たく (2010-11-21 20:12) 

KONI

たくさん、コメントありがとうございます。
こんなビデオでも、なにかの足しになりましたでしょうか。(^^)
この飛行機はゆっくり降ろすと翼端失速でコケるので、けっこう速い速度で降ろしています。とことんカッ飛び仕様な機体です。
by KONI (2010-11-22 22:49) 

たく

シルキーウィンドって、ゆっくリズムの機体と思っていました。
見た目はおとなしそうな雰囲気なんですが・・・・

羊の皮をかぶった狼かも・・・・・?(^^)
by たく (2010-11-23 17:57) 

KONI

たくさん、こんばんは。
同じK&Sの「シルキーウィンド」というのんびり飛ぶいやし系モデルがあり、「シルキーウィンド」というと、いやし系飛行機というイメージがあります。「400S」の方は、優雅な外見とは裏腹にカッ飛びモデルです。
「狼」というより「競争馬」でしょうか...。油断するとすぐに振り落とされますが、気合いをいれて操ると気持ちよくカッ飛ぶ、という感じです。
by KONI (2010-11-24 00:40) 

小次郎

はじめまして小次郎といいます、自分も電動飛行機で遊んでいます、スローロールをネット検索したらkoniさんがでてきました、北陸は自分も同じです、いい飛行場がありますね、400sは速くても飛ばしやすい飛行機みたいですね、こちらは農道飛行場でおもにハイペリオンCAP-232を飛ばしています、いまやっとナイフエッジを練習出来るような腕になりスローロールに挑戦しています。上記のブログやっています。
by 小次郎 (2010-11-30 23:21) 

KONI

小次郎さん初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。3D機が思い通りに飛ばせるようになると楽しいですね。ナイフエッジの練習がんばってください。私はピシっと軸の通ったスローロールができるようになりたいです。今は、落とさないようにするだけが精一杯です。(^^;
by KONI (2010-12-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。