SSブログ

シルキーウィンド修理開始 [墜落と修理・整備]

北陸でも桜が見頃を迎えようとしています。

この桜は寒緋桜から作られた品種のようが気がしますが、正直なにもわかりません。桜は交配種が多く、細かい品種は素人には見分けがつきません。


さて、ようやく仕事が落ち着いてきました。
季節も暖かくなってきたので、今年2月に破損させた SilkyWind 400S を復活させます。

破損状態

サッカーのゴールポストに衝突した前縁部です。
意外に小さな陥没で済んでいます。
主翼前縁部の陥没

主翼のダウエルピン(胴体へ固定するピン)がもげて、ダウエルピン周辺のプランクがぱっくりと割れています。傷は深いですが、この程度なら十分修復できるでしょう。
ダウエル部分の破損

ボディのダメージは主翼固定部周辺に集中しています。
ボディの割れ
ボディの割れ
主翼取り付け部周辺があちこち割れて樹脂がはがれ落ちています。ガラス繊維も裂けている箇所があり、ボディの強度が落ちています。まずは、ボディから修理していきます。


タグ:SilkyWind
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

たく

結構いってしまったのですね。

美しいラインの飛行機ですから、しっかり修正してあげて下さいね。

それは、そうと、最初からモード2ですか。本当の操縦桿に近いと言われてますよね。
by たく (2010-04-08 19:46) 

KONI

たくさん、コメントありがとうございます。
ちゃんと飛べる程度には修復できそうです。
素人の腕前なので、奇麗な仕上がりとはいきませんが f(^^;

モード1、モード2の違いは語り出すとキリがないですが、
先輩諸氏が使っているモードに合わせておくのが幸せだと思いました。
モード2使っていると、操縦が上手な先輩方に出会っても、
操縦テクニックを教わることがムズかしいです。(T_T)
by KONI (2010-04-09 17:54) 

たく

おはようございます。

その点はありますね。
私の場合は回りの方々が1なので必然的に1です。
by たく (2010-04-11 07:56) 

コントローラー改造春の陽気に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。