SSブログ

うまく撮ってもらうのはムズカシイ [フライトログ]

12月らしくない暖かく晴れた日がありました。
張り切って飛行場に出かけると、先客が2名。天気がいいので、ラジコン飛行機のお仲間がいます。

先客さんは PRIMUS Acro をブイブイ飛ばしています。
PRIMUS Acro
うまいもんです。
スローロールやナイフエッジなど当たり前のようにこなして、ホバリングにも挑戦していました。

自分で人様の飛行機を撮影するとわかりますが、飛び回る機体をカメラのフレームにいれるのは一苦労です。今まで何気なくヨメさんに撮影を頼んでいたけど、けっこう疲れます。ヨメさんに感謝しよう。
(ちなみに上の写真は、実際にはもっと小さく写っています。思いっきりトリミングしてこのサイズです。)


さて、私もフライト。
がむばってスローロールの練習を行いますが、ヘロヘロでロールの軸が通りません。

「見ないでー!ハズカシーっ」と思っていたら、先客さんは二人で話し込んでいて私の飛行なぞ見ていません。初心者のスタント練習なぞ、見るに耐えないシロモノであることは容易に想像がつきます。

先客さんが帰った後、ヨメさんが健気にカメラを構えてくれました。
飛行機が格好よく写るように、機体上面をカメラ側に向けるよう頑張ります。

が、これが難しい...
何度か挑戦しますが、バンク姿勢を維持するのに精一杯で、撮影しやすいコースを飛ばすことができません。
ナイフエッヂのつもり
で、こんなショットが精一杯。

高いところを怖々飛ばすので、大写しにできません。
この程度の姿勢維持くらい、さらりとやってのけるくらいになりたいものです。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。